FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2020年01月

「ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブフロアル-ム」 お部屋編

「ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブフロアル-ム」 お部屋編

こんにちは。クラブフロアでアフタヌーンティーを頂き、お部屋に案内されました。今回の宿泊は、アメックスの特典宿泊を利用致しました。アメックスで特典宿泊を利用したのは、セントレジスホテル大阪、大阪マリオット都ホテル等です。カテゴリー6や7を・・・平日で特典宿泊利用出来る日を探します。そして、予約出来ましたら、お部屋レベルをクラブラウンジアクセス出来るようにアップして、キャッシュにてその差額を支払います...

... 続きを読む

No Subject * by H.yamaneko
こんにちは。

豪華なチェックインですねぇ~☆彡
お部屋も綺麗で日本のホテルは安心感がありますね!
其のパジャマはシルクなのでしょうか?!
着心地が良かったのでしょう?!

元気に飛び回れてトットちゃんが羨ましいですぞ!!

No Subject * by 駐在おやじ
う~~~ん 高いけど ある程度古くからあるホテルなんですかね シックなのと古いのと 僕には区別出来てません www でも 広いのは良いですね ^^ 
こんな僕にはやはり 似合わないホテルですね wwww

ルームサービスさすが高いですね ><
でも いつかこんな超有名で、いいホテル 一回くらい泊まってみたいです

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 豪華なチェックインですねぇ~☆彡
> お部屋も綺麗で日本のホテルは安心感がありますね!
> 其のパジャマはシルクなのでしょうか?!
> 着心地が良かったのでしょう?!

私もビックリしました。
チェックインするためにテーブルに座ったら、「アフタヌーンティーはいかがですか?」と聞かれ・・・
二つ返事でお願いしますと言いました。
緊張しちゃいました~~
パジャマは、シルクではありませんが、とっても着心地の良い作りでした。


> 元気に飛び回れてトットちゃんが羨ましいですぞ!!

元気で自分で歩ける内にしか飛び回れません。
いつか絶対に歩けなくなる日がきますので・・
(両膝手術してますし、体重も減らないので・・・)
そして、周りの親族が元気でいてくれる証でもあります。
有り難い事です。
ダンナに一番感謝ですね♪

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
現在の私を客観的に観ると・・・不思議です。
数年前までは、このような私ではなかったはずです。
ホテルの価値観も随分と変化してきました。

リッツカールトンの最初のイメージは「暗いかな?敷居も高いし・・」でした。
絶対に泊まれないホテルだと思いました。
シャングリラホテル、セントレジスホテルと泊ってる内に・・リッツカールトンもと思いました。
この歳になったので、泊まれるようになったのか・・・
若い内から贅沢はしてませんでしたので、一気に・・・・??
でも無料ですし・・ただ、アメックスの年会費は3萬円以上支払ってますから・・・

さすが、リッツカールトン、クオリティーはすごく高いです。
セントレジスも高かったです。
1年に一度の特典宿泊、贅沢しても良いでしょうね♪


* by flora
こんばんは~♪

クラブフロアルームのお部屋…調度品がシックで広々として、とても寛げそうですね。

優雅な滞在だったのでしょうね~

自分が宿泊した気分で楽しませていただきました!

沢山の素敵なお写真…ありがとうございます(*´v`*)

Re: タイトルなし * by ヒツジのとっとちゃん
floraさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

調度品も絨毯も凄いです。
館内は美術館のようです。
もっとゆっくりと見学してみたかったです。

クラブフロアの世界を知ってしまうと・・・怖いですよ~~
ビジネスホテルも利用しますけどね。
えも・・・家が一番だとお思います。