FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2020年02月

神戸北野異人館巡り 「山手八番館」

神戸北野異人館巡り 「山手八番館」

こんにちは。海に向かって並ぶ3連のオーリエルウィンドゥのあるチューダー風の建物です。明治後期にサンセン氏の自邸として建設された洋館でした。館内には彫刻の三大巨匠たちの作品があったようですが・・・記憶にございません。「サートゥルヌスの椅子(サターンの椅子)」に座ると願いが叶うと云われて・・・ちゃんと座って参りました~~~うろこの館から、山手八番館に来るまでに、このようなカフェを見つけました~~入りた...

... 続きを読む

No Subject * by utokyo318
神戸に住んでいたときは、案外異人館までは行かなかったのですが、うろこ館にはタイムリーなものがあるんですね!
お花のドレスも見応えありますね(^O^)
お酒が飲めるスタバも、わりと近くにあったと思いますが、一度行ったような気がします。

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
utokyo318さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
うろこ館の年末飾りは、その年の世相にあわせてのものになります。
こちらでも新聞に掲載されております。
お花のドレスも季節的な物なのか・・・

異人館でお酒を窘めるなら、英国館が良いですよ。
イギリスのパブの雰囲気でアンティーク。
ちょっとしたおつまみもございます。
これからの記事に書いておきました。