FC2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2020年10月

名古屋マリオットアソシアホテル 「コンシェルジュラウンジにて朝食 和定食」

名古屋マリオットアソシアホテル 「コンシェルジュラウンジにて朝食 和定食」

こんにちは。コロナ感染防止のため、全ての楽しみにしていたお料理はワンプレート式。コロナ前のラウンジを経験したかったとつくづく思います~~限定30食の和定食。和定食、結構人気があり、早い時間になくなるそうです。洋定食もあるそうですが・・・天井がとっても高いコンシェルジラウンジです。和定食のお料理をアップしていきます。お味は、とっても優しい薄味のお品です。歳を取ってきますと、動かないですみ、ゆっくりと...

... 続きを読む

No Subject * by ピオの父ちゃん
∧ ∧
(≧∇≦) ぼくの父ちゃん、マスクをポケットにねじこんでいて、いざ出したら、使用済みティッシュと合体してたんだ・・・(^-^)/

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
ピオの父ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あらあら~~マスクがティッシュに変身しちゃったのねぇ~~
良かったら、他の柄も頂いて来たので、差し上げましょうか??
(紙製のポケットには入らないサイズでございます~~)、

No Subject * by さくら
おはようございます。

和定食の朝食
何だかホッとする感じがします。
昔はビュフェ」も楽しみでしたが
今はやっぱりこういったものが
落ち着いて食べられて良いですね(*^^)v

マリオットとヒルトン
どちらがいいかと両方泊ってみた~~~い!

No Subject * by utokyo318
天井が高いラウンジ、開放感があっていいですね🎶
一つずつ小さい器に入れて提供する形のビュッフェをされているホテルもありましたが、客としてはうれしいですが、手間がかかるだろうなとは思いました。
夜景もすばらしくて、うっとりしました(^ ^)

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
さくらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

和食の朝食が良くなったお歳頃になりましたね。

ホッとしますよねぇ~~
お味も割烹料理屋さんと変わらないレベルですよ。
美味しかったです♪

そうですよね。
両方が良いですね。
スタッフのレベルは良いですしね。

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
utokyo318さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

天井が高いと、ゆったり感が違いますよね。
このコロナ禍で、」ホテルも旅館もこのような形が多くなりました。
これが日常化するのかしら??
良い点と悲しい点がありますが・・・
見栄えは良いですよね。

名古屋駅の夜景も綺麗になりました。
栄のテレビ塔界隈の夜景も綺麗みたいです。

ヒツジのとっとちゃん今晩は * by くんざん
このところため息とともにクリックするだけです。

Re: ヒツジのとっとちゃん今晩は * by ヒツジのとっとちゃん
くんざんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

クリックして下さるだけで有難いです。
毎日の生活ではありませんので、
少しは大目に見て下さいませ。
ほんのたま~にですから!!

No Subject * by 裕治伯爵
コロナ感染防止のため、全ての楽しみにしていたお料理はワンプレート式。

それなら「カクテルタイム」でもコメントしましたけど
もう少し「絵」があってもいいですよね。
高級ホテルなんだから
ワンプレートに「絵」「美」もう少し
努力しない。
これでは
コロナを理由に手抜きしてない?
そう思ってしまいます。

マスク入れも頂きまして、ご馳走様でした。

それより
この朝食を済ませた後
しばらくは部屋で滞在する客に
手渡す物があるのでは?

紅茶はTWGでした~~嬉しいわね♪

こんな意見あるのですから。

とか
偉そうに言ってしまいました。
(笑)

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
裕治伯爵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ワンプレートになってから、諦めていましたが、
今回はちょっと・・・
裕治伯爵さんが、言いたい事を言ってくれました。
ありがとうございます。

朝食のレベルは、他のホテルと比べると、断トツに良いですね。

GOTOで安くなってるから、コンシェルジュフロアですが、
普通の料金になったら、この差額の金額を出すか悩み所ですね。