FC2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2020年11月

高山市 「新穂高ロープウェイ  笠ヶ岳・西穂高・焼岳・槍ヶ岳」 その2

高山市 「新穂高ロープウェイ  笠ヶ岳・西穂高・焼岳・槍ヶ岳」 その2

こんにちは。西穂高岳は、2909m。いつも上高地から見あげていたので・・・宿泊はもちろん持参のテントでした~~槍、穂高、3000m級の険しい山々が連なる北アルプス。南と中央、八ヶ岳の峰とは違う風情を持っております。上高地の梓川沿いに山道を歩き、穂高連峰を見上げて憧れの峰でした。奥穂高岳(3,190m)、前穂高岳(3,090m)北穂高岳(3,106m)西穂高岳(2,909m)などが主な峰です。ロープウェイから、白山連峰...

... 続きを読む

No Subject * by ピオの父ちゃん
75歳の恩師と一緒に西穂高から奥穂高へ縦走したことがあります。台風一過の晴天のすがすがしい一日でした。

新穂高ロープウェイ * by 裕治伯爵
7月に立ち寄る予定でしたけど
悪天候で断念
以前は
野麦峠で
「あぁ飛騨が見える」
そう叫びたいから苦労して行ったのに
悪天候で
「あぁ何も見えない」
そうなる。
・・・・・
こうして
ヒツジのとっと様のblogで
綺麗な写真が見れた事に感謝です。
しかし
気温3.9度って。。。
もう今は氷点下ですね。

No Subject * by 駐在おやじ
えっ ??? テント????
トットちゃんさん 登山もされるんですか?
意外です ^^

すごくきれいな山々 空気もおいしそうです
登山苦手なんです(膝痛めてからなおさら) 
景色は見たいけど ひざは痛い ><
写真で我慢しておきます

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
ピオの父ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

凄いですね。
75歳で縦走を・・・元気って良いですね♪
羨ましい限りです。
山登り、晴天が一番の恵みです。

風でコワイ縦走をした記憶がございます。
今じゃあ、ロープウェイや車で行ける所までです。

Re: 新穂高ロープウェイ * by ヒツジのとっとちゃん
裕治伯爵さん、続けてコメントありがとうございます。

新緑の穂高連峰が・・・残念でしたね。
「ああ野麦峠」叫んでたのは女工さんたち。
雪景色だったからね。

でも7月って良い天気のハズなのにぃ~~
これも○○のせいではないでしょうか?

この気温で1時間も居座って・・・
寒く感じなかったのは、老人の体感の悪さ?!
マフラーもコートも要らないくらいでした。
ただ、顔はヒリヒリでした~~

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

山登りをしていたのは、20歳代の時です。
今じゃあ、階段だって大キライですよ~~
私の最後の登山は、白山。
鉄鍋持って、牛肉なども・・・
山頂ですき焼きを作って頂きました♪
雄大な景色を見て、忘れる事の出来ない光景です。

私も、両ヒザを手術してますので、ムリは出来ません。
今回だって、展望台だけで、遊歩道は歩いてません。
滑って転んだら・・・しばらくの間歩けませんから。

ひつじのとっとちゃん今晩は * by くんざん
オスプレイと思ったら車だったり、ホテルと思ったらテントだったり、よく分かりませんが、立派です。お見事です。素晴らしい眺めを有難うございます。

Re: ひつじのとっとちゃん今晩は * by ヒツジのとっとちゃん
くんざんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

目まぐるしくてスミマセン。
色々な事を経験しております~~

北アルプスの眺め、愉しんで下さり、ありがとうございます。
まだまだ続きますので、愉しんで下さい。

こんばんは☆ * by こぶた
新穂高ロープウェイ懐かしい~✨
2年ほど前までは毎年お正月休みは奥飛騨で過ごしていたのでロープウェイも何回か乗りました(#^^#)

ですが、その時期はいつも景色が雪で真っ白なんですよ(^▽^;)
それはそれで綺麗なんですよ!
でも、毎年同じような景色で変わり映えがないのでロープウェイは数年に1回でいっかと、ここ数年はクマ牧場に浮気してました(〃艸〃)

Re: こんばんは☆ * by ヒツジのとっとちゃん
こぶたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら~~懐かしく見て頂き、嬉しいです。
毎年、奥飛騨に行かれてるのですね。
結構豪雨で被害があり、道は工事が多かったです。

冬山もキレイでしょうね。
私も、1回だけ冬山に登った事があります。
とってもキレイですね。
手を伸ばせば、お星様が掴めそうそうでした。

紅葉の時期も良いでしょう。
クマ牧場は、時間がなくて行ってないのです。
どうなってるのかしら??
中国四川省の子パンダさんは、手かせ足かせをして、食事を与えて増したよ。
やっぱり、可愛いけどクマなんだと思いました~~