FC2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2021年01月

愛知県蒲郡市 「和のリゾート はづ  朝食」 そして「ウルフムーン」

愛知県蒲郡市 「和のリゾート はづ  朝食」 そして「ウルフムーン」

こんにちは。昨夜29日は令和3年初の満月でしたね。呼び名は「ウルフムーン」厳しい冬が続く1月に、食料が尽きてお腹を空かせたり、繁殖期を迎えたりするウルフ(狼)の遠吠えが聞こえたりすることから、ウルフムーンと呼ばれるようになったと言われています。朝食は、1日の始まりです。しっかりと頂きましょうね。家で頂くよりも、ホテルや旅館の方が豪華で楽しいですね♪今回も、お皿がいっぱいでテンションが上がります~~~で...

... 続きを読む

No Subject * by utokyo318
私も昨晩月を見ることができましたが、一応これもウルフムーンということにしようと思います(^◇^;)

ブログを長く続けていらっしゃいますね🎶
記録としても残りますし、無料でブログができるシステムがあるのはありがたいですね。

朝にも生ものが * by 壁ぎわ
良いですね なにがって 朝から生ものが
と言うことは……

朝から呑めるじゃないですか
運転さえなければこんなにうれしい事は無い

山陰の旅館だと イカの刺身が乗っていると それだけでうれしいんですよ そう運転さえなければですけどね

No Subject * by ピオの父ちゃん
これ、夕食ですよね? 朝食っていうのは間違いですよね? o(T^T)o

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
utokyo318さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨晩見たお月様ですが・・・本当の満月は29日午前4時過ぎだそうです。
ですから、ズームしたお月様の写真、ほんの少しだけ欠けてるような気がします。

2014年からですから、よく続いております。
無料と言うのがコワイですよ。
いつ何時、FC2が終了って事にならないように祈るのみです。
まぁ、その時は、どこかへ引っ越しすれば良い事ですね。

No Subject * by さくら
おはようございます。

毎回豪華なお食事の数々♪
しかもとっとちゃんの撮影は
さらにおいしさが増しますね!(^^)!
あらカレーまでいただいちゃったのですね~。

Re: 朝にも生ものが * by ヒツジのとっとちゃん
壁ぎわさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

朝からお刺身、飲めますね。
車の運転さえなければ・・・
抑止力が効いてますね。

イカの活作り、大好きです。
一人だけでも、メニューがあると頼んで食べちゃいます。
エンペラーとゲソは天ぷらにして頂き・・・
こんな美味しいお話してると、熱燗でグイとしたくなりますよ~~

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
ピオの父ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい!!
夕食と言うメニューの朝食です。
我が家、夕食でも、こんなに品数ありません。
たま~~にの贅沢でございます。

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
さくらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホテル、旅館に宿泊すると、食事が楽しみです。
いつもの我が家の食卓と雲泥の差がございます。
昨年宿泊したお宿、主に記事に書いてなくて・・・
怒濤のように始まります。

朝食、カレーがあれば必ず、お腹いっぱいでも頂きますよ~~
外で頂くカレーに間違いはないような気がします。
美味しいですよ~~
その前に、ちゃんとお腹の配分を考えておいて・・・苦労してます(笑)、

No Subject * by 駐在おやじ
ベーコンが 生? に見えますね
生ハム系ベーコンなんでしょうか www

ウルフムーン僕も見ましたよ~~~
退勤中の車の中で www おっきい月だな~~~ って思ってました。

25万人おめでとうございます ^^
僕も ブログにかかわってる時間長いです www
というか 他の事してないって感じですね

これからもよろしくお願いします

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベーコンはお魚と一緒に焼くようになってます。
温かい内に頂けて美味しかったですよ。

ウルフムーン、大きくて赤みがかっていましたよね。
観れて、嬉しかった~~~

ありがとうございます。
これも皆様のおかげです。
楽しみでもありますので、頑張ります。

こちらこそ、これからも宜しくご贔屓くださいませ。