FC2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2021年04月

そうだ! 混雑を避けて 1月の京都観光♪ 「金閣 鹿苑寺 その2」

そうだ! 混雑を避けて 1月の京都観光♪ 「金閣 鹿苑寺 その2」

こんにちは。今回はこのマップの所を見学致します。では、続きから・・・金閣 舎利殿の写真がいっぱいです。方丈の前の景色です。この松が有名なのです。陸舟の松です。この松の説明書きです。そして、金閣 舎利殿の裏側へと参ります。舎利殿の説明書きです。金閣、金閣と言ってますが、本当は舎利殿なのですね。この舎利殿の中は、このようになってるそうです。舎利殿の後姿も良いですね。昭和62年(1987)秋、漆の塗替えや金...

... 続きを読む

No Subject * by ピオの父ちゃん
いやあ、本物の仏舎利ってあるんでしょうか・・・。日本人はお墓が好きですね。ガイジンさんがお墓参りのことを「お墓祭り」だと思っていたそうです・・・(^-^)/

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
ピオの父ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

色々な場所に誰々の舎利仏ありますね。
舎利の容器は公開されたりしますが、中は公開されませんね。
(なんちゅう事を言う)

私のは、桜の木の下に・・・

No Subject * by onorinbeck
わーーーーー!
 補修工事後の金閣寺ですか!!!
これは、ほんと綺麗ですねーーー!

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
onorinbeckさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、そうです。
修復後の写真ですよ。
とっても綺麗になりました。

昨年の暮れに大規模補修が終りましたね。
今年1月は、どこも並んでおりません。
とっても不思議な光景でした。

No Subject * by sodateru570
こんにちは。
観光客が少ないだけでなく、きれいになった?
と思いながら写真を見ていましたが、葺き替え工事が行われたのですね。
京都の有名どころ…久しぶりにしっとりした京都を楽しませて頂いてます。
先日のお抹茶の隣の蓋つきのお菓子?
蓋を開ける行為って、なんだか楽しいですよね♪

ひつじのとっとちゃん今日は * by くんざん
また、京都に行きたくなりました

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
sodateru570さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ピッカピッカの金閣寺。
一部の金箔も張り替えられたようで、とっても煌びやかになりました。
そんな金閣寺を貸切のように・・・

京都は、ゆっくり、ゆったりと・・・が良いですよね。
人とぶつかり合いながら、すり抜けて行くのは、もうムリです。

はい、あの豪華なフタ、開ける時ドキドキワクワクですよ~~~
美味しかったですよ~~

明日は金閣寺のお抹茶ですよ~~
しっかりと、お腹も京都を味わっております。

Re: ひつじのとっとちゃん今日は * by ヒツジのとっとちゃん
くんざんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんな時期ではありますが、地元よっり安心な京都です。
ホテルもどこも空いてます。

って、1月で味をしめて・・・
2月も・・・3月も・・・4月は2回も行きました~~
ですから、書く記事がいっぱいでして、必死でございます。

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -