FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

イタリア 「ベネチア 朝のお散歩 その2」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1877_20170506160202feb.jpg


P1130838.jpg



写真のリサイズが大きすぎて(800×800)でして、端っこの部分が消えてしまいました~~

すみません。

想像しながら、お読みくださいませ。



日の出とともに現れるマスケラさんたちです。

2月のベネチア、寒いので・・・この衣装の中は・・・・しっかりと防寒対策をしております。

コートを着て、この衣装を着てる方もいらっしゃいましたよ~~~

ですから、太ってるようにも見えますが・・・・・この衣装、用意するのも大変そうですね。




では、お散歩の続きです。

いつの間にやら、サン・マルコ広場まで来てしまいました~~~

また後で、ここに来るのに・・・・

IMG_1853.jpg



IMG_1854.jpg



この街灯の下の部分が豪華です。

IMG_1855.jpg



フェイスペインティングをして下さるスペースもございます(有料ですが・・・)

IMG_1856.jpg



IMG_1857.jpg



こちらが「ため息の橋 (Ponte dei Sospiri)」です。

IMG_1858.jpg



白い大理石でできた「ため息橋」は屋根と壁とに完全に囲まれていて、小さな格子窓があるだけ。

この橋はドゥカーレ宮殿の尋問室と古い牢獄とを結んでいて、ドゥカーレ宮殿地下の牢獄は、満水時には水で埋まります。

今は、恋人同士がこの橋の下で日没時にゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束されるといいます。

IMG_1859.jpg



「ドゥカーレ宮殿 (Palazzo Ducale)」です。

共和国の総督邸兼政庁として、8世紀に創建され、その後火災などにより15世紀に現在の形に改修されました。

外観はゴシック風のアーチが連続し、イスラム建築の影響も見られる細やかな装飾が施されています。

IMG_1862.jpg



IMG_1864.jpg



IMG_1865.jpg



IMG_1885.jpg



広場にはカナル・グランデに面して2本の円柱があり、そ

れぞれ頂上には聖マルコを象徴する「有翼の獅子像」と、「聖テオドーロ像」があります。

IMG_1897.jpg



IMG_1898.jpg



中世にはこの柱の間に死刑執行台を設置したため、ヴェネツィアっ子は柱の間を通り抜けないというらしいです。

IMG_1899.jpg



IMG_1866.jpg



IMG_1872.jpg



IMG_1878.jpg



IMG_1880.jpg



IMG_1881.jpg



鐘楼 (Campanile di San Marco)です。

高さ96.8m、エレベーターで頂上まで登れ、ラグーナと町を一望できるそうです。

IMG_1883.jpg



IMG_1868.jpg



IMG_1871.jpg



国立マルチャーナ図書館でしょうか。

IMG_1887.jpg



サン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco)だと・・・

IMG_1890.jpg



IMG_1891.jpg



IMG_1893.jpg



IMG_1894.jpg



まだ、散歩は続きます。

ツアー観光の時もココに来るのですが・・・・どうしましょう!!


グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだまだ、これからですよ~~~
いっぱいのマスケラさんを撮りましたよ~~~

フェイスペイント・・私も似合わない・・・

ヴェネチアの街って、地図の他にも小さな路地もあり、中に入って行くと・・迷子になりそうでした。
朝から、迷子になる前に、元も道に戻ってきましたよ~~

まだ散歩ですから、本番のカーニバルはこれからです。

コメント






管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-26 * - [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだまだ、これからですよ~~~
いっぱいのマスケラさんを撮りましたよ~~~

フェイスペイント・・私も似合わない・・・

ヴェネチアの街って、地図の他にも小さな路地もあり、中に入って行くと・・迷子になりそうでした。
朝から、迷子になる前に、元も道に戻ってきましたよ~~

まだ散歩ですから、本番のカーニバルはこれからです。
2017-05-26 * ヒツジのとっとちゃん [ 編集 ]