ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その1」

こんにちは。

P1140796.jpg



バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、イギリス観光の目玉ではないでしょうか!!

華やかで凜とした制服のマーチングバンドや、格好良い騎乗隊、目を奪われます。

本来は・・・エリザベス女王の91回目の誕生日を祝うイベントを見学したかったのですが・・・

予想に反して・・・・第3週になっちゃって・・・・

ただ・・・今回の交代式はいつものとは違っておりましたよ~~~

エリザベス女王は不在ではありますが・・・リハーサルではなかったかと思います。

3時間半の交代式、申し訳ありませんが、備忘録として6回の記事となります。

それもスライドショーと言う・・・・手抜きの記事ではありますが、ご了承くださいませ。




9:20には、ホテルを出て・・・ウェリントン兵舎へと向かいます。

このようなポスターを見ましたが・・・この日は既に日本でございます。

P1140771_20170708203420353.jpg



既にウェリントン兵舎前は、交通規制が入っておりました。

ですから、セントジェームス・パークへの道路へ渡らないと行けません。

P1140772_201707082034196f8.jpg



赤い丸のところが、現在地でした。

下の方が、ウェリントン兵舎です。

P1140773.jpg



セントジェームス・パークは、20周年なんですね。

P1140776_20170708204112a2f.jpg



しばらくすると・・・

P1140777_20170708203349cd6.jpg



おおおおお~~~待機してますよ~~~

興奮してきちゃいましたよ~~

P1140778.jpg



ウェリントン兵舎からは・・・

P1140779_20170708203347f76.jpg



出発して行きます。

急がないと・・・

P1140781.jpg



間に合いました~~~

右側に赤い羽根あると・・・ボタンは2個かしら?・・

だとしたら・・・・こちらは、コールドストリームの衛兵かしら??

P1140785_20170708204110672.jpg



P1140786.jpg



P1140787.jpg



いつもの交代式なら、バッキンガム宮殿のこの前にも凄い人なんですが・・・・

P1140788_2017070820555196a.jpg



ふわふわとした黒い帽子に赤いジャケット姿の兵隊さん。

P1140791_201707082055508e1.jpg



天気が良いので、赤い制服ですが、冬場や荒天時の衛兵たちはグレーのコートを着用しています。

P1140792_201707082055317a7.jpg



P1140795_20170708205530697.jpg



P1140798.jpg



制服が少し変わってきましたね。

P1140800_20170708205527c94.jpg



黒い帽子の羽根の色が赤くなってますね。

P1140801.jpg



ここから、黒い帽子の羽根が青になってきてます。

歩兵隊の連隊は5種類に分かれており、帽子の羽根飾りの位置と上着のボタン、襟や肩の記章が違ってます。

P1140803_2017070820552582d.jpg



P1140804.jpg



右側に青い羽根、ボタンは4個ずつ配置されてますから、アイルランドの衛兵さんですね。

P1140806_20170708211332074.jpg



P1140807_20170708211328d6f.jpg



P1140810_20170708211327e6b.jpg



P1140812.jpg



P1140813.jpg



P1140814.jpg



P1140816_20170708211143dcb.jpg



犬は初めてみました。

P1140819.jpg



P1140821.jpg



P1140823.jpg



P1140825_20170708213045562.jpg



その2へと続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

おお、すごい人数ですね!!!
この規模の衛兵の交代式は普段はやっていないとは思いますが
さすがイギリスって感じ!!
でも、この帽子・・・暑そうだわ(;^_^A

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日はとっても暑くて・・・
水分を摂りながら・・・体力消耗してしまいます。
見てるだけでもそうでしたので・・
さぞかし、衛兵さんたちは、長そでにあの暖かそうな熊の毛の黒い帽子なので・・

でも観客としては、とっても盛り上がっておりました~~
さすがイギリスって感じですね。
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村