fc2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  美味しい外食・お買い物 >  知多の旬の味処 「やまな」にて穴子料理♪

知多の旬の味処 「やまな」にて穴子料理♪

こんにちは。

P1180114.jpg



季節によって地元で獲れる魚の幸を、頂けます。

特に穴子料理は、海水で育って骨が小さく生でも食べられるほどクセが少ないのが特徴です。

脂の乗りも良く旨みがたっぷり詰まった穴子を頂きましょう。





穴子のお刺身、歯ごたえもあり美味しい!!

とっても新鮮(生きてる)な穴子が有る時だけしか頂けないのです。

骨は、カラッと揚げてあり、いや~~美味しいや!!

P1180117_201708131936490fa.jpg



お店は・・・

P1180120.jpg



そして・・・

P1180146.jpg



メニューの一部も・・・

P1180145.jpg



次は、焼き穴子。

穴子の皮って、毒(?)があるの?

焼く箸もお皿も、この焼き穴子だけのが用意されました~~

P1180121.jpg



焼く時の香りが、また良いのよねぇ~~

P1180123.jpg



しっかりとカリカリに焼くと香ばしいの。

P1180134.jpg




蟹のから揚げです。

この蟹、脱皮したばかりですから、殻が柔らかくて、そのまま食べれてしまいます。

大きさは、自分の拳ぐらいが甲羅と同じかしらね。

P1180127.jpg



食べる時の・・・・

蟹の甘さと、蟹身の美味しさが口の中で広がります。

殻も、簡単に全部食べれてしまいます。

P1180129.jpg



あなご丼セットです。

P1180136.jpg



アップして・・・

あなごの天ぷらも付いております。

Collage_Fotor_201708132020010c8.jpg



あなご丼です。

P1180144_20170813202000ce9.jpg



デザートは、コーヒーかアイスです。

P1180148.jpg



帰る時、水槽を見たら・・・・穴子の他にハモもいました~~~



美味しく穴子料理を頂きました♪

ご馳走様でした~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




No title * by H.yamaneko
こんにちは。

アナゴ
パパが食べたそうにしていました。
こちらは毎日暑すぎて食欲がおちております。
トットちゃんは元気だなあ!と思いながら拝見しておりました。

↓ロンドン豪華旅
楽しかったわ~~~!!ありがとう☆ございました。
ヨーロッパの縦列駐車何時見ても凄いですよね!
フランス在住の方が得意ですといっていましたが・・・
親族が集まるとこの話で盛り上がるんですよ。^^

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アナゴ、旬ですから美味しいですよ。
刺身に焼きに・・・美味しい物には目がございません。
美味しい物には、食欲がおちません。
特に・・・据え膳は特にですよ~~

ロンドン、2ヶ月後に、やっと終わりました。
ちょうどビッグベンの鐘の音が修理のために止まった時期でしたね。
縦列駐車、バンパーにぶつけながら・・・日本じゃあ怒られてしまいますよね。


コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

こんにちは。

アナゴ
パパが食べたそうにしていました。
こちらは毎日暑すぎて食欲がおちております。
トットちゃんは元気だなあ!と思いながら拝見しておりました。

↓ロンドン豪華旅
楽しかったわ~~~!!ありがとう☆ございました。
ヨーロッパの縦列駐車何時見ても凄いですよね!
フランス在住の方が得意ですといっていましたが・・・
親族が集まるとこの話で盛り上がるんですよ。^^
2017-08-23 * H.yamaneko [ 編集 ]

Re: No title

H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アナゴ、旬ですから美味しいですよ。
刺身に焼きに・・・美味しい物には目がございません。
美味しい物には、食欲がおちません。
特に・・・据え膳は特にですよ~~

ロンドン、2ヶ月後に、やっと終わりました。
ちょうどビッグベンの鐘の音が修理のために止まった時期でしたね。
縦列駐車、バンパーにぶつけながら・・・日本じゃあ怒られてしまいますよね。

2017-08-23 * ヒツジのとっとちゃん [ 編集 ]