パリ 「モンパルナスタワー Le Ciel de Paris(ル・シェル・ド・パリ)」

ボンジュール

P1200736.jpg



モンパルナスタワー 56F にあります「Le Ciel de Paris ル・シェル・ド・パリ」

モンパルナスタワーにあるこのレストランの入り口はメインの入り口を入って、保安検査を受けてエレベーターで直通です。

ここは事前に136€のメニューを予約すると、窓際の席が指定できます。

そして、一人一本のワイン又はシャンパン代金もONされているので安心ですよ~~~

19時に予約してあり、お席は窓側なのです。

テーブルにクッキーが運ばれてきました。

美味しいからって、いくつも食べちゃうと・・・後から来るお料理が入らなくなります。

P1200737.jpg



シャンパンを頂き・・・

P1200739.jpg



メニューを持って来て下さったのですが・・・・眼鏡を忘れて・・・・暗いし・・・読めない!!!

P1200740.jpg



P1200741.jpg



P1200742.jpg



一応写真は撮りましたが・・・翻訳する気もなく・・・・

P1200743.jpg



カンパイです。

現地で集合したお仲間さん4名でディナーです。

ダレ???なんて言わないで下さいね。

内緒ですから・・・

P1200745.jpg



パリの最初で最後の豪華なディナーなのです。

P1200744.jpg



56階の景色です。

エッフェル塔に シャイヨー宮までもが・・・ステキ!!!  陸軍士官学校まで・・・

P1200747.jpg



P1200749.jpg



エッフェル塔の他に・・・アンバリッドかな・・・・

P1200750.jpg



アンバリッドがキレイに・・

P1200752.jpg



メニューの名前を読んでおりませんので・・・・お料理の名前はわかりませ~~~ん。

P1200754.jpg



P1200757.jpg



アンバリットも、少しずつ暗くなって行きます。

P1200762.jpg



前菜は、オマール海老のクリームスープ、ウニと共に。

ちょっと量が少ないのですが・・・・これから・・・・

P1200766.jpg



スタッフの方が・・・・

P1200768_20171113222152d65.jpg



スープ皿に・・・・

P1200770.jpg



出来上がりで~~~~す。

このスープが美味しくて、美味しくて・・・

P1200773.jpg



白ワインを嗜みながら、スープを味わいます。

P1200775.jpg



美味しかったパンだったような・・・

P1200776.jpg



メインを頂くために・・・・赤ワインを頂きます。

P1200779.jpg



メイン料理です。

煮込んだ仔牛のテール肉のロースト、ポテトのオーブン焼きとタラゴンソース添え

P1200783.jpg



海老とイカ 貝のリゾットハーブバター仕立て

P1200787.jpg



エッフェル塔が気になりますね。

P1200789.jpg



P1200793.jpg



デザートです。

シエル・ド・パリ オリジナル モン・ブランです。

P1200797.jpg



同じく、シエル・ド・パリ オリジナル パリ・ブレスト。

P1200800_2017110620570244f.jpg



お菓子も出てきました。

P1200803.jpg



最後の紅茶を頂き、終わりです。

P1200805.jpg



ホテルに戻り・・・・コチラのスタッフの方が出迎えてくださいました~~~

P1200808.jpg



さて・・・明日は・・・・続きます。




メルシー

最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村