FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  お得なモラタメ >  ★モラタメ★ 創味食品 「創味のつゆ 200ml×2本」 モラえました♪

★モラタメ★ 創味食品 「創味のつゆ 200ml×2本」 モラえました♪

こんにちは。

P1300587.jpg



モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございました。

「創味のつゆ 200ml×2本 創味ぽん酢」 モラえました♪



創味のつゆは、煮物にはかかせない出汁でございます。

今でも、この創味のつゆと白だしがあれば、何でもござれ状態でございます。

この2本さえあれば・・・

今回、このボトルが気になりまして・・・・

いや~~~すごい!!!

とっても使い安いボトルでございました~~~

使いたい分だけ、そのままかけられるんですよ~~~

P1300591.jpg



今まで、普通のお醤油をかけて頂いていた冷や奴。

それを・・・・

豪華メインになる冷や奴に変身してみました。

ただ、この創味のつゆをかけるだけ!!!!

火も使わずに、あっという間に出来上がり。

一応、お野菜も肉系もお魚系も、良質タンパク質のお豆腐もあり、栄養も十分かしらね。

P1300588.jpg



カンタンに出来上がり~~~

P1300589.jpg



この暑い中、火を使うのはイヤよね♪

コレなら、色々な具材が入っていって、良いかな~~~

豆腐の下には、レタスを敷いてあります。

P1300592.jpg



そして、次の日も・・・・カンタンに・・・

P1300594.jpg



こちらの地方では、そうめんはこのように水と氷の中に浮かべて・・・・頂きます!!!

ちゃんと薬味も用意しまして・・・・

P1300595.jpg



そうめんの中には、柑橘系のフルーツときゅうり!!!

味の変化には、柑橘系がとっても合いますよ~~~

昔は、ミカンの缶詰を利用しておりました。

P1300597.jpg



もちろん、つゆは・・・・創味のつゆでございます~~~

P1300599.jpg




モラタメにつきましては、コチラをポチンと・・・







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可