FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  私の定番 >  SPGアメックスゴールドの特典無料宿泊 「大阪マリオット都ホテル」

SPGアメックスゴールドの特典無料宿泊 「大阪マリオット都ホテル」

こんにちは。

アメックス1



この写真のカードに書かれてる個人情報は、全てニセモノですからご安心下さいませ。



私、昔むか~~~し、カードはキライでした。

多分に漏れず・・・この歳の方は多いかと思いますが・・・借金大嫌いなもので・・・

でも、2012年頃に、プライオリティーパスカードが欲しくて、楽天プレミアムカードを取得しました。

この1枚あれば、海外旅行に行っても困らないし、プライオリティーパス持ってれば、ラウンジにも入室可能です。

って事は、空港内で休憩やシャワーや食事が無料で出来ると言う事です。

楽天



そして、2013年、JALグローバルクラブに入会するために、JALカードを作り・・・

その翌年に、1番目のカード「SPGアメックスゴールド」を取得しました。

この時、私は4時間のパートタイムの仕事しかしておらず、あと少しで60歳!!!

こんな私にアメックスゴールドの審査が通るのかと、興味津々でございましたが・・・・

通ってしまいました~~~~なぜか????

このカードが欲しかった一番の理由は、特典無料宿泊で、

京都嵐山の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」!!!

ただ・・・取得して1年後、やっと特典をゲット出来た時には・・・

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」はレベルが上がって宿泊出来なくなってしまいました。

そんなんで、去年は、特典にて「セントレジス大阪」に宿泊して・・・

今年は、「大阪マリオット都ホテル」に決めました~~~

P1330175.jpg



あべのハルカスの上階にあるマリオットホテルでございます。

リワードでSPGのホテルにマリオットホテルも選べるようになりました。

年会費3万円以上ですから・・・・ついつい元が取れるホテルを・・・

一般市民の年金生活者ですから・・・

P1330177.jpg



そんなこんなんで、「大阪 大人の遠足」に行く事が出来ました。

その模様は、いずれ・・・・




でーーー折角なので、クレジットカードの事を・・・

カード嫌いではありましたが、現在の保有は・・・そろそろ整理をしようと・・・

SPGアメックスゴールド

楽天ブレミアムマスターカード

JALマスターカード

ANAJCBゴールドカード

ヒルトンVISAゴールドカード

そして、イオンカード、UCSカード

持ちすぎよねぇ~~~

どれを止めようか・・・ANAはマイレージカードだけで良いかなぁ~~~

ヒルトンは、なぜか肌に合わないと言うか・・・




クレジットカード以外にも、ホテルブランドのカードも・・・

シャングリ・ラ・ホテルの・・・ゴールデンサークル下っ端会員

ロンドンのシャングリラ、良かった~~~高かった~~~値段がね。

ゴールデンサークル



One Harmonyオークラ ニッコー ホテルズのエクスクルーシィヴ会員だし・・・

カールソンクラブやラディソン会員に、アコーホテルズも・・・

一人海外旅行してると、ホテル選びが大事よね。

安心して、ぐっすり寝たいしね。



さて、カードの有効期間とポイントの保有数を見ながら・・・・

冬の夜長、考えましょうかね。

だって、一人海外の旅よりも、ツアーの方が良くなって来てしまったから!!!

ツアーもビジネスクラスですけど・・・・



この歳になってくると、色々ツラい事が多いのよね!!!





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可