FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  未知の体験!海外旅行 >  2015年1・2月香港ディズニー >  香港 女子二人旅♪  「ネイザンロードを散策しましょう」

香港 女子二人旅♪  「ネイザンロードを散策しましょう」

こんにちは。


では、両替に行きましょう!!!   H$がないとお買い物が出来ません。

ホテル近くの「重慶マンション」の中へ・・・・・・・

昼間でも、ちと怪しいインド人さんたちが入口に・・・・・・

「偽物のバッグあるよ」って、日本人だって分かるのかしら???

でーーーーエレベータ付近まで中に入って行きましたが、それ以上はコワイ!!

このお店で両替を致します。

デイズニーへ行くので3万円を両替します。

P1070817.jpg



H$1,962になりました。  まぁ、いいレートかしら!?

P1070819.jpg



お金も用意できましたので、早速お買い物へ・・・・・・

お金があると、ついつい気が大きくなる私でございます(汗)

とっても長~~~い列ができておりましたが、結構早く順番がやってまいりました。

このビルの中へ吸い込まれて行きます(笑)

香港ジェニー



以前は、大も小も5個まで購入できましたが、今回は小2個まででした。

だから、早く順番が回ってきたのね。

ジェニーベーカリーのクッキーです。

購入後、クッキーはホテルのお部屋に置いて・・・・・

P1080355.jpg



アイ・スクエアのビルの前には、お正月の置物が・・・大きなネコさんが何匹もいらっしゃいました。

このビルは地下にスーパーが入っていますので便利です。   レストランもアパレルのお店もあるわよ。

P1070820a.jpg



そして、私としては良く歩きます。   しっかりと歩き続けております。

一駅歩いて「佐敦」までやってきました。

少し疲れたので、ここへ立ち寄り頂きます。

「義順」の牛乳プリンを頂きます。

P1070822.jpg



男人街を散策します。

大きな大きなシャコが・・・・・・・食べたい・・・・・一体いくらするのか・・・・・時価だが・・・・・

こんな大きなシャコは日本では見たことがありません。

P1070824.jpg



P1070825.jpg



後ろ髪をひかれながら、ネイザンロードより3本奥まった道を歩き続けます。

また一駅歩いて・・・・「油麻地駅」の近くまでやってきました。

でーーーこのお店で夕食となりました。

結構美味しいとの口コミにて・・・  「興記菜館」と言う屋台のようなお店です。

釜飯で有名なお店でして、メニューも日本語表記がございます。

P1070826.jpg



あちこちに「興記」と言うお店がありまして、どこからとなく出来上がったお料理を運んできておりました。

P1070827.jpg



な~~んか上野のアメ横のようなお店構えでございます。

私、このようなお店で頂くのは初めてかも・・・・

P1070828.jpg



注文したのがコチラです。 「牡蠣の玉子フライ 大」

「小」が2枚はいっているのよね。   小さな牡蠣がすごくいっぱい入っていましてね。

カリッと油で揚げてあり、美味しくたくさん頂いちゃいました♪

それが・・・あとでアダとなりまして・・・・油があまり良い物を使ってなかったようでして・・・・

でも美味しかったわぁ~~~~  また頂きたくなる一品かもね。

P1070829.jpg



そして釜飯です。  おこげが出来て美味しいわよ。

特製のソースをいっぱいかけて、まぜまぜして頂きます。

P1070831.jpg



いっぱい食べましたので、運動しなくてはいけません。

また歩き出して、夜の女人街にての散策です。

結局 一駅先の「旺角」まで歩き続けました。

足は棒のように・・・・・・・食べながら三駅も歩いたのね。

P1070832.jpg



ちょっと値切り交渉遊びを致しまして・・・・・カワイイお品をゲットいたしました。

P1070833.jpg



P1070834.jpg



ここからは、タクシーで帰ろうかと考えましたが、ネイザンロードは大渋滞・・・・

結局、地下鉄を利用いたしましてホテルへ帰ってきました。

スター・オブ・ライツをお部屋から見ましょう!!!!

音楽が聞こえませんが・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。









スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可