FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  ゆったり日々のくらし >  クラウドファンディング「農大花酵母「プリンセス・ミチコ」でつくる7蔵の酒」

クラウドファンディング「農大花酵母「プリンセス・ミチコ」でつくる7蔵の酒」

こんにちは。

酒



クラウドファンディング

農大花酵母「プリンセス・ミチコ」でつくる7蔵の酒で

     時代の節目を祝おう!




こんなプロジェクトを見つけました。

東京農業大学が薔薇の品種である「プリンセス・ミチコ」の花から分離することに成功した「花酵母」を使用し、新しい日本酒を作ります。醸造するのは、北から(株)南部美人、出羽桜酒造(株)、(株)一ノ蔵、浅間酒造(株)、関谷醸造(株)石鎚酒造(株)、(株)澄川酒造場の7社でいずれも農大の卒業生の蔵元です。それぞれ独自の造りで、花酵母の特徴を生かし、平成の終幕を飾るのにふさわしい酒造りに挑戦します。




「プリンセス  ミチコ」って、皇后美智子様の名を関したバラなんです。

この花酵母を使って、各蔵元さんが、独自の技術を駆使して創りあげる日本酒。

それも、蔵元は、農大の卒業生。

そして、今回のプロジェクトに必要な経費を差し引いた後に生じた収益は、

北海道胆振東部地震をはじめとする自然災害被災地への義援金にさせて頂くそうです。




支援は、1口20,000円。

リターンは、

(株)南部美人、出羽桜酒造(株)、(株)一ノ蔵、浅間酒造(株)、関谷醸造(株)石鎚酒造(株)、(株)澄川酒造場の7社

花酵母「プリンセス・ミチコ」限定酒4合瓶(720ml)×7本セットです。

そして、3月に東京都内で開催する試飲会にご招待して下さるそうですよ。



4月から、送って下さるそうで、とっても楽しみです。

有名な酒蔵の花酵母の日本酒、きっとフルーティーの中に蔵元のひと味が加わってるのでしょう♪

頑張って下さいよ~~~




ここからですよ♪

https://a-port.asahi.com/projects/nodai-project1/






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可