fc2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  美味しい外食・お買い物 >  鰻が食べたくて・・・「うなぎ割烹 三水亭」

鰻が食べたくて・・・「うなぎ割烹 三水亭」

こんにちは。

23-30.jpg



お盆休みの最終日に、鰻が食べたくなりまして・・・

土用の丑の日に鰻食べてなかったから・・・・

次の日から仕事だったから・・・・

やっぱり、鰻と言ったら・・・三河一色産!!!



いや~~~皆様、同じ考えなのか・・・凄く混んでおりました~~

ノートに名前書いて・・・2時間以上まってから・・・鰻さんとお逢いできました~~

とっても良い香りだ事!!!

ココ、駐車場はとっても広いです。

09-51.jpg



こちらの写真、帰る時に撮りまして・・・入った時は、外までいっぱいの方達がいらっしゃいました~~

09-25.jpg



本場一色産のうなぎの味わいを・・・と言う思いから、一色町初のうなぎ専門店だったようです。

知らなかった~~

08-32.jpg



予約してらっしゃる方は、コチラで頂けるようです。

同じ敷地内にございまして、行く日が決まったら、すぐに予約を入れた方が良いですね。

うなぎ3a



中も外も人がいっぱいでして・・・どこで待ってようかと、うろちょろ。

待ってれば、どこか座る所が空くだろうと・・・・

目の前に、このサイン色紙が・・・

01-20.jpg



やっとお席に案内されました~~~

とっても良いお席でした。

09-30.jpg



まずは、メニューを・・・

うなぎ2a



この白い器は、鰻のタレが入っております。

味が薄ければ、このタレをかけて・・・

黒いのは山椒です。

10-32.jpg



このお塩は・・・

11-15.jpg



白焼きは、お塩を付けて頂きます。

ワサビも美味しいです。

ふっくらとして、とても美味しかったです♪

24-29.jpg



そして、蒲焼きです。

23-11.jpg



私が注文したのは、ひつまぶしでございます。

24-53.jpg




いっぱい鰻が入ってますよ~~

25-27.jpg



3種類の食べ方がございます。

お櫃を4等分にして、まずは鰻丼にして頂きましょう。

2杯目は、薬味を入れて頂きます。

3敗目は、薬味と出汁を入れて、鰻茶漬けにして頂きます。

最後は、お好きな食べ方で頂きます。

うなぎ1a



デザートは、西尾の抹茶ソフトクリームです。

54-34.jpg



最後まで、美味しく頂きました~~

また、頑張ってお仕事をしましょうかね。

御馳走様でした~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





No Subject * by 駐在おやじ
いいですね~~~ ウナギ そう言えばまた当分食べてないです。 ウナギ韓国にもおいしいお店あるんですが、
まあ いい値段するので・・・・ 
でも 写真見てたら食べたくなりました。
今週は 遊びに行くので、その次の週くらい行ってみようかな~~~ ^^

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ウナギ、本当に美味しかったですよ~~♪
お値段が高いけど・・やはりその分美味しかった~~~
ゆっくり頂けたしね。
白焼きもおすすめです。
ぜひ、韓国のウナギの記事、楽しみにしていますよ~~

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

いいですね~~~ ウナギ そう言えばまた当分食べてないです。 ウナギ韓国にもおいしいお店あるんですが、
まあ いい値段するので・・・・ 
でも 写真見てたら食べたくなりました。
今週は 遊びに行くので、その次の週くらい行ってみようかな~~~ ^^

  駐在おやじ
2019-08-29 * 駐在おやじ [ 編集 ]

Re: No Subject

駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ウナギ、本当に美味しかったですよ~~♪
お値段が高いけど・・やはりその分美味しかった~~~
ゆっくり頂けたしね。
白焼きもおすすめです。
ぜひ、韓国のウナギの記事、楽しみにしていますよ~~
2019-08-29 * ヒツジのとっとちゃん [ 編集 ]