FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  ゆったり日々のくらし >  一度は泊まってみたい!! 七つ星のホテル 「エンパイアホテル ブルネイ」

一度は泊まってみたい!! 七つ星のホテル 「エンパイアホテル ブルネイ」

こんにちは。

エンパイア3




「The Empire Hotel & Country Club (エンパイア ホテル & カントリー クラブ)」

国の豊かさを象徴するような豪華なつくりのホテル。

518の客室は大理石のバスルームを始め、広々とした造りと優雅なインテリアで飾られており、まさに楽園の空間です。

エンパイア6



まずは、ガイドブックを調達してみます。

P1440689.jpg



成田空港から、ロイヤルブルネイ航空が直行便を今年3月から新規就航を始めました。

週3便の運航で、機材は150席仕様のエアバス A320neo型機(ビジネスクラス12席、エコノミークラス138席)。

同国のフラッグキャリアで、ブルネイ政府が所有する国営航空会社なのです。

P1440690.jpg



って、ブルネイってどこ???って人も居ますよね。

ここで~~~す♪

P1440691.jpg



エンパイアホテルで過ごす優雅なひととき。

泊まってみたいわぁ~~~

ただ、思ったよりお得感ありのホテルでございます~~

P1440692.jpg



観光地も色々ありますが・・・綺麗な黄金モスクもありますが・・・

マングローブ林などの手つかずの自然を手軽に体験することが出来ますが・・・

ブルネイ川に浮かぶ伝統的な水上家屋など、見どころが満載だそうですが・・・

何もしないホテルステイ。

エアチケット代を費やして、行きたいのかねぇ~~と思うのもあり。

エンパイア2



エンパイア4



プールもありますので、スパもありますし・・・ボーリング場や映画館もあるらしいです。

エンパイア5



さて、いつ行こうかしら???

6時間のフライト、エコノミーで大丈夫かしら???

エコノミーとビジネスの差は3倍よ~~

さてさて、悩みどころ満載でございます~~

どなたか、行きませんかねぇ~~~



追記:いつも予約投稿でして、こんな台風19号の被害が凄い時にこんな記事・・・

すみません。

昨日からニュースでは、暴風雨警報やら次々と・・・一体日本はどうなるんだろうと心配してました。

幸い当地区では、被害が無いように思います。

避難所の設定はありましたが・・・あとの情報がありません。

気象庁の会見等、緊張感溢れる1日でした。

今朝は、雲ひとつ無い晴天です。

テレビを見ると、凄い被害になっていて、びっくりしました。

被害にあわれた皆様、気を落とさずに。

災害、お見舞い申し上げます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可