FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  四国霊場お遍路 >  巡拝宿泊先・観光・その他 >  四国八十八ヶ所霊場めぐり  土佐龍温泉 三陽荘にて宿泊

四国八十八ヶ所霊場めぐり  土佐龍温泉 三陽荘にて宿泊

こんにちは。



1泊目は土佐龍温泉「三陽荘」にて宿泊致します。

ホテルの目の前は、土佐湾。  あの明徳義塾高校が近くにあるようです。

温泉も、 お大師さまが示されたとおりの地点と深度で、良質のお湯が涌き出ましたと言われてるそうです。

塩分が含まれ保温効果に優れた湯冷めしにくい天然温泉です。

お大師さまのぬくもりがいつまでも、体と心を包んでいただけます。


こちらが本館。

P1030348.jpg


でーーこちらが新館。   4階の和室でございました。

お部屋は4人部屋。   お一人様参加の方たちのための相部屋です。

P1030350.jpg



ホテルの前には、お大師さんがいらっしゃいます。

P1030351.jpg



力みずもありましたので、飲みました。

P1030353.jpg



もちろん、足湯もホテル入口にございます。

P1030355.jpg



では、夕食です。

デザートは小夏ちゃんです。   写真には写ってませんが、他にも後からお料理が来ましたが・・・食べちゃいました。

P1030345.jpg



こちらが朝食です。

P1030354.jpg



ホテルからの、朝日です。  夕日み見えてしまいますが・・・・

P1030349.jpg



では、朝いちばんに、36番札所へ続きま~~~~~す♪




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

南無大師遍照金剛


スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可