FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  四国霊場お遍路 >  巡拝宿泊先・観光・その他 >  四国八十八ヶ所霊場めぐり  「新樺川観光ホテル」に宿泊

四国八十八ヶ所霊場めぐり  「新樺川観光ホテル」に宿泊

こんにちは。



四国八十八ヶ所霊場めぐり  「新樺川観光ホテル」に宿泊


香川県高松市の奥座敷 塩江温泉郷にあるホテルです。

渓谷に抱かれながら感じる癒しの里だそうです。

ホテルと言う事ですから、今夜はベッドかな~~~と淡い期待をしましたが・・・・・

ロビーからとてつもなく遠いお部屋でございました。

一体どれほど歩くのよ~~~って迷子になりそうな・・・・・あっち曲がったりしながらでございます。

お陰様で、万歩計の数値増えておりました。



周辺は、山と川のみ・・・・・外へ出て行くには何もないような・・・・

P1010843b.jpg



本日は満室だそうで・・・・この外観見て、期待感がとっても大きくなりまして・・・・

ほとんどが、四国お遍路の団体さんで占められております。

P1010856b.jpg



ロビーです。

ここで説明を聞き・・・・・お部屋に行くんですが・・・行けども行けども辿り着くのに時間がかかる・・・

食事行くのも、温泉に行くのも、売店にいくのも・・・・6畳の和室でお一人様です。

P1010845b.jpg



夕食です。   この他にご飯もデザートもありましたよ。

和室の大広間で、座って頂きます。  足崩したりしながら、美味しく頂きました。

P1010847b.jpg



翌朝、お部屋からの景色です。    朝日が当たり、清々しい空気でした。

P1010850b.jpg



P1010851b.jpg



朝食です。

P1010853b.jpg



身支度をして、最後の札所へ・・・・・気が引き締まりますね。

こんな道を走りまして・・・・

P1010858b.jpg



間もなく到着のようです。

P1010859b.jpg



次は、88番札所です。

つづく・・・・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

南無大師遍照金剛




スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可