FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  未知の体験!海外旅行 >  2015年7月プレミアムエコノミーで行く北欧4ヵ国周遊&クルーズ >  コペンハーゲン観光  「夕食は・・肉料理か魚料理か選べます♪」

コペンハーゲン観光  「夕食は・・肉料理か魚料理か選べます♪」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


コペンハーゲンは、シェラン島 の北東部に位置し、約55万人(都市圏では約194万人)が住んでおります

この街は、12世紀にロスキレのアブサロン司教が要塞を築き、「商人(コペン)の港(ハーゲン)」を興したのが始まりだそうです。

現在も港湾都市として重要な拠点になっており、バルト海クルーズの拠点となっております。



コペンハーゲン観光  「夕食は・・肉料理か魚料理か選べます♪」


今日の夕食は・・・・・自分で食べたい種類を選べるのです。

同じJALパックのブログを見たら、肉は・・・・

ただ、今回は以前とは違うレストランだったみたいで・・・私、魚料理を注文してたのです。



観光地図



アンデルセンの像から歩きまして、ストロイエの入り口から、途中コンビニに立ち寄りました。

あの空港の売店で買ったドーナツよりは安いわね。

缶ビール調達にはいいわよね。

P1020624e.jpg



ストロイエの入口です。

コペンハーゲン中心地の歩行者天国で、1961年に発足したそうです。

コペンハーゲンの広大な歩行者道路網はこの四十年で建築家兼大学教授であるヤン・ゲールの手によって賑やかになりました。

a href="https://hituzinototto.blog.fc2.com/img/P1020625e.jpg/" target="_blank">P1020625e.jpg



ここが、今日の夕食会場です。

この看板を見て、「牛にすれば良かった~~~」と思った瞬間でございました。

P1020626e.jpg



店内に入って行きましょう!!

P1020629e.jpg



ビールも色々ありそうだし・・・

P1020630e.jpg



まずは、数人前のパンが出されて・・・

P1020631e.jpg



このビールはダレのだったっけ???

P1020632e.jpg



コレはビールじゃないわよね。

何を注文したのか、もう覚えてもないわね。

P1020633e.jpg



このスープも何だったのか・・・・

P1020634e.jpg



お魚のメイン料理です。

P1020637e.jpg



チキンかな??メイン料理です。

P1020638e.jpg



牛のメイン料理です。

P1020640e.jpg



同じテーブルの方たちと、少しずつ頂き、一応全種類のメインのお味見をさせていただきました。

やっぱり人数が多いと、こういう所で良い事もありますね。

でーーー次は、デザートです。

あまり食べなかったような・・・

P1020642e.jpg



食べ終えてから、歩行者天国のストロイエを少し歩きます。

こちらは、有名なショーウィンドウらしいです。

ちょうどボケた感じが良いのです。

P1020644e.jpg


では、次は今回の旅行最後の観光の日となります。

朝から、「人魚姫の像」を見に行きます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可