fc2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  未知の体験!海外旅行 >  2015年7月プレミアムエコノミーで行く北欧4ヵ国周遊&クルーズ >  コペンハーゲン観光  「スモーブローのランチへ・・・・名物オープンサンドイッチ」

コペンハーゲン観光  「スモーブローのランチへ・・・・名物オープンサンドイッチ」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



デンマークのランチの定番は「スモーブロー」

バターを塗ったオープンサンドイッチの事なのです。

チーズやステーキなど前日の余ったものを、黒パンに乗せて頂いたのが始まりだそうです。

このスモーブロー、本来はコース料理のように魚介類から肉類、野菜の順にライ麦パンで頂いて、

白パンとチーズで締めくくるそうです。

このスモーブローを、ナイフとフォークで頂きましょう♪



コペンハーゲン観光  「スモーブローのランチへ・・・・名物オープンサンドイッチ」



こんなステキなおうちを見ながら・・・・バスで移動します。

P1020927d.jpg



ここがレストランです。

P1020931d.jpg



P1020932d.jpg



店内はステキね。

P1020934d.jpg



P1020946d.jpg



P1020933d.jpg



まずは、サラダです。  美味しい~~~

P1020936d.jpg



私が飲んだ飲み物ではありませんが・・・・

P1020938d.jpg



こちらがオープンサンドイッチです。

ナイフとフォークでどうやって・・・・・ついつい上に乗っかってる具材を食べてる私。

パンは・・・・どうもライ麦パンは苦手なんです。

P1020941d.jpg



苦手なパンを食べるよりも・・・・コチラが・・・・

えええーーーこれは、予想外のメインでして・・・

フィンランド滞在の時のランチ、本来はニシンのフライ」でしたが・・・なかなかニシンが届かず・・・・

この時のリベンジと言うか、JALパックさんのすごさと言うか・・・・

このレストランで用意をして下さったのです。

とっても美味しくて、完食してしまいました。

今回の旅行で、一皿分を綺麗に完食したのは、こちらだけでした。

P1020943d.jpg



デザートもあります。  甘かったような・・・・・

P1020944d.jpg



食べ終えた後は・・・・・・・・

P1020949d.jpg



ここはどこでしょう???

P1020953d.jpg



P1020954d.jpg



でーーーここに到着いたしました。

さぁ、午後からの見学です。

P1020957d.jpg



次は、世界遺産 北シェラン島のクロンボー城見学です。

ここは、シェークスピア「ハムレット」の舞台となった古城ですよ




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント






管理者にだけ表示を許可