北欧から帰国の途へ 「ヘルシンキ空港のラウンジへ」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



最後の記事となりました。

長い間、この「北欧の旅」記事をお読み頂き感謝申し上げます。

目次を作りたいとは思っているのですが・・・・去年のマチュピチュも目次が出来ておりません。

そのままになっちゃうかも・・・・・・



北欧から帰国の途へ 「ヘルシンキ空港のラウンジへ」


ヘルシンキ17:25発、成田翌日9:00到着のJAL便にて帰国します。

9時間35分のフライトで、プレミアムエコノミーの席です。



では、ヘルシンキ・ヴァンター空港ターミナル2の数あるラウンジの「Finnair Lounge」へ。

P1030184d.jpg



ここで受け付けをしまして・・・

P1030185d.jpg


ワインバー?

P1030188d.jpg


これは「イッタラ」?

P1030192d.jpg



こちらは「マリメッコ」

P1030193d.jpg



P1030198d.jpg



p1030199d.jpg



P1030200d.jpg



野菜とフルーツを頂きます。

P1030201d.jpg



P1030203d.jpg



ショッピングもせずにゲートへ・・・・

P1030206d.jpg



フィンエアーとマリメッコのデザインコラボレーション!

機体に「ウニッコ」の塗装を施した「marimekko for Finnair」は、機内のテーブルウェアもすべてマリメッコ!

乗ってみたいわね。

P1030212d.jpg



P1030214d.jpg



搭乗します。

P1030215d.jpg



やっぱりマリメッコ柄が気になります。

P1030217d.jpg



P1030219d.jpg



P1030221d.jpg



P1030227d.jpg



P1030228d.jpg



プレミアムエコノミーは、こちらのドリンクが・・・・グラスだといいのにね。

P1030237d.jpg



第1回目の食事です。

P1030239d.jpg



シーフードカレーです。ご飯は残したような・・・

P1030240d.jpg



ハーゲンダッツはちゃんと頂きました。

P1030241d.jpg



第2回目の軽食です。

チーズが溶けすぎて、パンも・・・・中だけ食べたような・・・・

P1030242d.jpg



9:00到着予定でしたが、8:20に到着いたしました。

P1030243d.jpg



これにて、「JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」 は終わらせて頂きます。

皆様、ご支援、コメントありがとうございました。

これで、私の備忘録完了です。

長かったよ~~~~ん。



次は・・・・・・一休みかな?????





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




コメント

No title

こんにちは。

とっとちゃん!色々と有難うございました。
楽しく拝見させていただきました。

昔は海外といえばJALでしたが・・
こちら方面から行くと色々我慢も必要なんですよ。^^

余談
とっとちゃんはお元気ですのでまだまだ出かけられるでしょう!
私たちはドイツ&スペインに行ってないので・・
今回はドイツから南下予定でしたが体力不足で中欧のみ・・・
またドイツを外してしまいましたよ~(*^_^*)

トキメク旅をいたしましょう(*^^)v

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっと・・・83回も綴ってしまいました。
長い期間でしたが、ありがとうございました。
私も、ホッとしております。

来年は・・・燃油もなくなったり、値下げで行きやすくなるのかしら??
またふたたび「トキメク」旅を目指して
頑張って軍資金を稼いで、遊びましょう。

でも長かった~~~

お疲れさまでした(^^)

帰りはUPされてプレエコに乗ったんですが、椅子高くなかったですか?
足がつかないんで下にカバン置いたりうまくポジションを整えるまでバタバタしてました(笑

次はどこの旅行記かな?

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。

帰りはプレエコでした。
申込み時にエコから変更して往復8万円の追加でした。
たぶん、当日空席があったならば、片道3万円ぐらいかも・・・

足ですか・・・ブラブラしてます。
以前、アメリカ系のフライトでは、エコでもブラブラしてました。
笑われてしまいましたよ。

南米が55回、北欧が83回、次は・・・辛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。

は~~い、長かった・・北欧は無事に最後まで書き終えました。
退屈した事でしょうね。

もうディズニーです。
クリスマスバージョンが楽しみです。
天気もバッチリです。
飛行機も満席みたい。

欧米の旅はちょっこ怖いですが・・・
テロと難民も含めて・・・どこに居ても同じかも・・・
「旅の楽しみ」って方が比重高いですよ~~~

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村