FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  やっぱり安心!国内旅行 >  沖縄県 >  9月2泊3日沖縄観光  ホテル日航那覇 中国料理「舜天」と龍潭からの首里城

9月2泊3日沖縄観光  ホテル日航那覇 中国料理「舜天」と龍潭からの首里城

こんにちは。



ホテル日航那覇グランドキャッスルの3階にあります 中国料理「舜天」にて夕食を頂きます。


こちらは、「食は広州にあり」という広東料理を基本にした、

季節の素材をふんだんに盛り込んだ数々のお料理をご堪能できます。

って、今回は夕食付きでして、洋食または和食、中華と選べるのです。

沖縄料理は、明日頂く予定ですので中華にしてみました。


foodpic5473383.jpg



メニューはもう覚えておりません。   ご了承くださいませ。   

こちらは2人前の分量でして、同じグループの方と頂きました。

foodpic5473387.jpg



foodpic5473389.jpg



foodpic5473394.jpg



foodpic5473396.jpg



foodpic5473397.jpg


しっかりとお腹も膨れまして、折角ですから夜のお散歩に出かけましょう!!!!

15分くらい歩きますと、龍潭と言う池に着きます。

ここから、首里城の夜景が楽しめます。

龍潭1



龍潭2



龍潭3



龍潭4







夜風に吹かれて、しばらくここに佇んでおりました。

綺麗にライトアップされた首里城でした。

行きは登り坂、帰りは楽な道のりでした(笑)



では、次の日の観光は・・・・・・・・・

つづく・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可