FC2ブログ

☆ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  未知の体験!海外旅行 >  2015年11月香港ディズニーと上海蟹 >  香港の旅  「インタウン・チェックイン」して香港国際空港へ♪

香港の旅  「インタウン・チェックイン」して香港国際空港へ♪

こんにちは。



エアポート・エクスプレスの九龍駅まで、ホテル前から無料シャトルバスにて向かいます。

主な航空会社の搭乗手続きと手荷物の預け入れができるんです。

通常、チェックインは搭乗日当日、出発時刻90分前まで可能ですが、前日からできる航空会社もあるそうです。



九龍駅です。

P1050725.jpg



インタウン・チェックインカウンターは各駅の改札内にあるため、エアポートエクスプレスのチケットまたはオクトパスが必要です。

コチラでキップを買いましょう。

P1050726.jpg



改札口に切符をかざして、こちらのカウンターへ参ります。

Eチケットを渡して、航空券の発券と手荷物を預けます。

これで大きなスーツケースもなく自由に行動ができますね。

このカウンターで、制限区域内のラウンジの地図もありますので、頂きましょう。

キャセイのカウンターに行くと、キャセイのラウンジの地図もあるのでステイタスを持っている方は・・・・・

P1050727.jpg



香港内の観光をしても良いですし、空港へ行っても良いですし・・・・・自由です。

でも、私は空港へ行きます。

JALやキャセイ、ANAは第1ターミナルです。

香港を牙城としているキャセイ・パシフィック航空のラウンジを目指してみます。

「南」で出国審査をしまして・・・・・すごい混んでおります。

こういう時「e道 (自動化ゲート)」をしておくと便利かもです。

P1050728.jpg



審査を終えて、左手にはコチラが・・・・・

キャセイパシフィックの「THE WING ファーストクラスラウンジ」です。

P1050729.jpg



入ると、すくにシャンパン・バーがございます。

P1050730.jpg



ペニンシュラのシャンパンにモエ・エ・シャンドンのロゼもございます。

P1050732.jpg



折角ですから、「カバナ」の予約も致しまして・・・・・中国茶を頂きにラウンジ奥へと進みます。

ゆっくりとお茶を楽しんだ後に、カバナから連絡がございました。

P1050734.jpg



持参のバブを入れまして・・・・・・

P1050736.jpg



お昼すぎには、ヘブンレストランへ・・・・・

お風呂上りには、ウォーターメロンジュース(すいかジュース)を頂きます。

メニューを見まして・・・・・・こちらをシェアして頂きます。

P1050739.jpg



蟹あんかけのチャーハンですが、こちらもシェアして頂きます。

上の天盛りは、干した貝柱でとっても美味しかったです。

P1050741.jpg



キャセイのラウンジですから、海老ワンタン麺も頂いちゃいました。

P1050743.jpg



そして、デザートです。

マンゴープリンにチョコレートにパイだったか・・・・甘~~~~~~い。

P1050744.jpg






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可