FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP >  未知の体験!海外旅行 >  2016年4月キャセイ航空ビジネスクラスにてアラブ首長国連邦へ >  世界一の宝庫!!ドバイ観光  「ジュメイラ・モスク 車窓より♪」

世界一の宝庫!!ドバイ観光  「ジュメイラ・モスク 車窓より♪」

アッサラーム・アレイクム!



今回はUAE旅行情報を・・・・・時差は日本より5時間遅れです。

通過はDh(ディルハム)です。  紙幣は8種類、硬貨は3種類あるそうですが、全然両替しなかったので分かりません。

タクシーを利用するときは、絶対にDhが必要ですし小銭も用意しないといけないようです。

ハガキを現地から送られる場合は、5.5DH必要で1~2週間はかかるようです。

もちろんミネラルウォーターを飲んだ方が便利です。

イスラム諸国は、金曜日が休日ですので、小さいお店はお休みが多いですし、メトロや観光する場所も注意が必要です。

アルコールは・・・大きいホテルやレストランにはあるかと思いますが・・・・・スーパーには売ってないと思います。

写真は、軍事施設、石油施設、政府関係の建物、イスラムの衣装を着てる方はタブーでございます。

治安は悪くありません。ただ、ここは外国ですので、スリ、置き引き等は注意が必要です。

こちらの子供は日本語を話せる子が多いかな、日本のアニメで勉強してるよです。



世界一の宝庫!!ドバイ観光  「ジュメイラ・モスク 車窓より♪」



キャッスルアルバーシャホテルが、最初の2泊したホテルです。

JWマリオットホテルが3泊目のホテルです。

バージュアルアラブ周辺




モスク内部の見学はツアー形式のみで、金曜以外の毎日AM10時から75分間かけてあるそうですが・・・・・

私たちのツアーでは、バスから降りて、写真を撮ったらすぐにバスに乗り込むと言うスタイルでございます。

ドバイで、1番大きく1番美しいと言われているモスクで、1978年建立の大型モスクです。

ドバイにあるモスクの中で唯一、異教徒でもモスク内が見学できます(ツアー参加者のみ)。

アブダビのシェイクザイードモスクと比べると大きさや豪華さは劣りますが、

イスラム教の文化などを学ぶことのできる観光客からも人気の高いモスクです。


では、こんな所をバスで走りながら・・・・

P1100822.jpg



あの世界一の建物が・・・・

P1100824.jpg



こちらが、ジュメイラ・モスクです。

ジュメイラ地区にあるモスクと言う事です。

広い道路の反対側から、写真を撮るしかないのです。

P1100844.jpg



それも、車が通らない間の一瞬に・・・・

P1100828.jpg



P1100829.jpg



P1100830.jpg



ドームをアップします。

P1100832.jpg



塔をアップします。

P1100837.jpg



コッチも気になります。

P1100838.jpg



あっという間の撮影タイムは終わりです。

またバスに乗り込み・・・・

P1100839.jpg



コレは・・・これから泊まるホテルではないですかぁ~~~~

P1100842.jpg



この道には、両サイドに豪邸が建てられております。

P1100846.jpg



そして、ここが見えるビーチへとやって参りました♪

P1100848.jpg



では、次は見ての通りでございます。



インシャー・アッラー!!




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可