鎌倉市 「長谷寺のあじさい その1」

こんにちは。


P1120646.jpg




鎌倉の紫陽花と言えば、三大名所と呼ばれるのが長谷寺、紫陽花寺(明月院)、成就院の3つです。

成就院は2016年現在改修工事中らしいので・・・・

長谷寺へと・・・・・行って参りました。

全7記事となりますので、お付き合い下さいませ。



6月中旬以降になると、青、紫などの見頃となった紫陽花が山の斜面にブワッと色鮮やかに咲き誇ります。

そこに敷かれている眺望散策路は、紫陽花の多様な色合いを眺めながら散策できるコースがあるそうですので・・・・



車で行きましたが、駅から平日にも関わらず、人は次から次へと・・・・両サイドの歩道からはみ出て車道へと・・・

駐車場は結構ありましたが、鎌倉大仏もと思って・・入庫したのが管理人のいらっしゃる場所でした。

そこで、先に「長谷寺に行きな。順番待ちあるからね」と云われて・・・


結構空いてるねぇ~~~と思ったら・・・・

P1120645.jpg



優雅にゆっくりとお花を見ながら・・・・

P1120647.jpg



P1120648.jpg



ジオラマも見ながら・・・

P1120649.jpg



人気の江の電も見ながら・・・

P1120650.jpg



歩くの大変だからと・・・人力車に乗りたいよ~~~~~値段見て諦めました。

P1120652.jpg



山門へとやってまいりました。

P1120654.jpg



この赤い提灯がいいわねぇ~~~

P1120655.jpg



30分待ちですか・・・

P1120656.jpg



「433」ですから・・・・まだ待ちますねぇ~~

P1120659.jpg



お花見ながら待ちましょう。

P1120657.jpg



P1120658.jpg



P1120660.jpg



P1120662.jpg



その2に続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村