「シャングリ・ラ ホテル 青島 バレーウイング」に泊まるためには・・・・

こんにちは。

ホテル1



青島に行ってから、約1ヵ月後のアップとは・・・・・スミマセン。



「このホテルに泊まってみたい」と言うだけで・・・海外に行くのは初めてです。

海外で乗継はキライなので・・・直行便を探してみたら・・・ありました~~~

ただ・・・・航空会社は、8月にyahooで「利用したくない航空会社ワースト15」に・・・・

1位が北朝鮮の高麗航空、2位はブルガリア航空、3位はトルコのペガサス航空。

今回利用する航空会社は、8位でした。

JALとANAは5つ星の最高ランクでしたのに・・・

まぁ、そのJALとのコードシェア便で、マイレージもJALに加算されるので良しとしますか!!!

中国東方航空



航空券と宿泊日の空きを調べて、少しでも安く・・・・

色々比べながら・・・PCで格闘いたしました。

JALで申し込むと・・・いや~~~すごく高かったです。

中国東方航空のHPから申込み・・・・シートも検索しながら調べて・・・決定。

JALと違って、試行錯誤しながら・・・大変ね。

ホテルは、公式HPから申込みをいたしました。

一応、中国元も用意して・・・・出発日まで不安ではありました。

天気もあまり良くなくて・・・飛ぶのかも心配でございました。

ホテルのWiFiは無料なので、レンタルはしなかったのが・・・・帰国時大変でした。

中国内でのネット状況・・・・調べずに・・・・・・向こうで調べるハメになりました。

観光は、何も考えなかったので、ガイド本もなく、ノートPCは持参しました。




では、まずは出発空港から。

チェックインは、JALのスタッフの方がしてくださいましたので、安心でした。

マイルもちゃんと加算して頂けました。

預入荷物もないので、そのままセキュリティーを通り・・・・

プライオリティーパスにて、スタアラとKALのラウンジが使えました。

ANAの方へ・・・

ソファが・・・窓際と隣がヨタってますねぇ~~~使用頻度の差でしょうね。

P1140080.jpg



朝食を少し頂いて、搭乗です。

マンゴーが美味しくて、2カップ頂いちゃいました。

P1140081.jpg



こちらは、ビジネスクラスでして・・・・通り過ぎます。

P1140110.jpg



今回、久しぶりのエコノミークラスです。

2時間25分ですから、大丈夫です。

空いておりまして・・・一人で3席使えました~~~ラッキー!!!

P1140082.jpg



P1140083.jpg



P1140086.jpg



こんなの見ながら・・・

P1140088.jpg



食事が出ました。

炭水化物は既にラウンジで頂きましたので、ビールとお野菜とお魚とフルーツを頂きます。

P1140090.jpg



P1140091.jpg



結構良いお味でございます。

P1140092.jpg



窓に縦のキズが・・・なんか気になります。

P1140093.jpg



ウトウトしながら・・・

P1140101.jpg



カラフルではないですが、ビルが綺麗に整列されております。

P1140104.jpg



青島流亭国際空港に到着します。

P1140106.jpg



P1140108.jpg



入国審査は、忘れてしまうほどあっさりとでした。

そのままタクシー乗り場へと・・・・







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

エコノミー!

ヒツジのとっとちゃんさん こんばんは

インターネットで安いチケットやホテルを予約するのは
簡単そうですが、意外と大変ですよね
情報も多く、調べるだけで疲れてしまいます…

とっとちゃんさんがエコノミークラスなんて、新鮮ですね☆
エコノミーでも3席使えるならビジネスクラスと同じ乗り心地でしょうか?
いや、やはりシートの柔らかさやサービスの質も違うでしょうね!

中国東方航空は一度乗ったことがありますが、
ワースト8位なのもちょっと分かります
でも2時間25分なら、安い方が良いですよね

Re: エコノミー!

ペイズリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

久々の海外エコノミーです。
ちょっと前までは、エコノミーが当然のように乗ってましたが・・・
歳のせいで・・・

いつもJALかANAでしか申し込みしてなかったので、手順が・・・
座席指定も順に進んで行けば出来るハズなのに・・分からなかった。
検索して、やっと座席シートを決めたりしました。
お陰様で、往路は空いてまして、日本人のCAさんもいらっしゃった、快適なフライトでした。

ホテルが主な目的でしたので、ホテルHPから申込みしましたよ。
意外と安かったので、ビックリでした。
予約は、アドバンス・パ-チェスでして・・・キャンセルしたら全額返還なしです。

No title

青島と言えばあの青島ビールの青島ですよね?!
わぁ、楽しみ🎵
シャングリラホテルどんなに豪華なんでしょう✨

とっとちゃんさんがエコノミーに乗ってるの、珍しいですね!!
久しぶりのエコノミーはいかがでしたか?!

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい!!!あの青島(チンタオ)です。
最初、どこなのか地図みました。
意外と近いですよ~~
沖縄へ行くのと、金額も時間も差がないですね。

フライトは快適でした~~
空いてましたから・・・CAさんもステキよ~~

青島ビール、シャングリラとコラボして、特別なビールがありました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

は~~い!!
帰ってきて、そのまま仕事でした~~
素晴らしいペニンシュラでございました。

今回の青島、観光目的じゃないのよね~~
贅沢しすぎかな??でもお値段はリーズナブルでしたよ♪
空港からホテルまでタクシーですから、全然困らないですね。

あそこ、楽しかったでしょう!!
暑いのは・・・辛いですよねぇ~~


No title

こんにちは。

今度はどちらに連れて行ってもらえるのかと・・・
たのしみでしたよ~!

宮崎ではなくチンタオでしたか・・・。
何か豪華なホテル!!
楽しみにしています☆

Re: No title

H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~~
青島・・・宮崎の青島じゃなくてチンタオなんです。
沖縄行くのと、同じくらいですよ。

観光はお散歩程度だけですが・・・
ホテルステイもいいなぁ~~と感じました。
近い所は、体も楽ですね。

ビルめっちゃ綺麗に整列してますね(笑)
ミニチュア模型みたいでかわいいです(^_^)

そしてエコノミーで3席自由に使えるのって最高の幸せですね☆

Re: タイトルなし

百太&しょうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネット環境が悪い所にいらっしゃいましたか!!

青島の街がジオラマみたいでしょう!!
ビルが綺麗な色に塗装されてたら、中国と思わないわよね。

一人で3席使えるなんて、ひさしぶりです。
ただ・・・足を横にしても・・2席しか使ってないですが・・・
横に誰も居ないって事が、ストレスフリーですね。

帰りの便もそうでしたよ~~~


Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村